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2024/04/20 05:00 |
「よろこんで!!~Yorokonde~」祝サービス開始!
本日1月7日、
新アプリ【よろこんで!!~Yorokonde~】
がリリースされました!

今回は、いつものあの子たちはお休み。
ちょっと大人な雰囲気漂う本格居酒屋アプリです!!




このアイコンが目印です!
【ダウンロードはこちらから!】

【iOS版】


【Android版】
Get it on Google Play

合コン、女子会、忘年会……
さまざまなお客様が来店し、
「あれ」と「これ」と「それ」!
と注文していきます!

実際に働き始めて、
「ちょっと待って!早すぎる!!」
そんな経験をする前に!!!
このアプリで腕試しはいかがでしょうか!
(※実際に練習となるかは定かでないですが…)

プログラマーのバイト経験から
ひらめきで生まれたこのアプリ!
ランキング機能もありますので、
お客様満足度100%を目指して、
是非チャレンジしてみてください!

Androidをお持ちの方は、Google playから、
iPhoneをお持ちの方は、AppStoreからダウンロードして遊んでみてくださいね!


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2015/01/07 23:26 | Comments(0) | 開発日誌
感謝感激飴おいしい
どうもこんにちばんは。広報担当ことデザイナーです。

第3弾「燃えろ闘魂!売るぞマッチ!」…
楽しんで頂けておりますでしょうか!
【DLはこちらからどうぞ!】

世に出すまでにとても難産だった第3弾。
ようやく皆さんに遊んでもらえて早2週間。

Android版、iPhone版共に、100DL越え!
個人でアプリの制作を始めて初の100越えでございます!
それも一重にリリースを掲載して頂いた媒体様と、
そのリリースを見てDLして頂いた皆様のおかげです!


(記念すべき100DL)

4Gamer.netさんにも掲載して頂いて…
目が飛び出るかと思いました…
工場長もレタス次郎も、マチ子も…
私たちが生み出したキャラクターが、ゲームが、
皆様の目に触れる場所に立てている。
こんなに嬉しいことはないです…!
【4Gamer.netさんの記事はこちら】

「燃えろ闘魂!売るぞマッチ!」は
今後もちょっと機能拡張を予定しておりますので、
お楽しみに!

さらに第4弾の開発もすでに終了しまして!
あとは審査に通るのを待つばかり…
(まあ、前回はここが長かったんですが…)

第3弾のアップデート作業をしつつ、
第5弾の制作作業に取りかかっていきたいと思います!
ではでは皆様!引き続き、
レタラボシリーズ!楽しんでくださいね!

2014/11/03 12:00 | Comments(0) | 開発日誌
Apple審査のその先に…
お久しぶりのプログラマーです。
多分2回目の登場かと…www

現在Appleさんの審査待ち状態なのですが、
かれこれ3回リジェクトされて心が折れながらの作業をしております。

なんだろ急に広告周りの審査基準が厳しくなってません!?
広告外してリリースするのが手っ取り早いんですが、
生活がね←

デザイナーにケツを叩かれながら鼓舞して頑張ってます。
第3弾の審査待ちの傍ら、
すでに第4弾の制作も進めておりますのでしばしお待ちくださいませ。

あれ?第4弾作ってるって言って良かったのかな?

へっぽこプログラマーの戦いはまだまだ続く。


2014/09/03 23:00 | Comments(0) | 開発日誌
レビュー待ち
みなさま!月2回の更新が珍しいすまいるふぁくとりー日誌へようこそ!
どうもデザイナーです!

レタラボシリーズ第3弾のアプリが完成し、
現在りんごさんのレビュー待ちとなっております!

今回あの子たちは、ある童話の世界に旅立つらしいです。
どうやって旅立つか…?それは…そうですね…ヒントは…

掃除機です


いや、まじで。


ということで、レビューが終わり、
みなさんにご報告が出来るのは近日中かと思いますので、
今しばらくお待ちください!

今月はリリース発表も含めて3回は更新するぞ!
と息巻くデザイナーでした!また今度!アデュー!!

2014/08/17 21:57 | Comments(0) | 開発日誌
キャラクターを描くということ


1ヶ月更新を守るデザイナーです!
気を抜くとブログ更新忘れる。いけない。
何の話しようかな…むずかしいな…
よし、デザイナーっぽい話をしよう

現在開発中の第3弾は思った以上にキャラクターを描いてるな
という印象が非常に強い!

第1弾は、ゲーム内にキャラ出てこないし、
第2弾は、たまごばっかりだしで、
実は意外に工場長とレタス次郎はプロローグでしか
活躍できていなかったんですが、
今回はゲーム内でも活躍できそうです!

で、ここからはちょっと、
私だけかもしれないんですが、
こうやってお仕事的に絵を描いている時あるあるを1つ。

枚数がなかったり、
1枚にかけられる時間がたくさんあったりすると、
その時のブームが非常に出やすいというか…
もう二度と描けない絵柄の絵を
描いたりすることがあるんですけど、
今回のアプリみたいに、
同じキャラクターを何枚も描いていると、
体が効率を求め始めるのか、
ある時を境に急にスラスラ描けるようになります。
しかもある程度同じバランスの顔で。

で、やっぱり後者のほうがお仕事には向いてると思うんですよね。
なので私はできるだけ、まる1日とかかけて、
最初から最後まで描いてできるだけ絵柄を統一したい派です。
神様。ブレない絵が描けるようになりたいです。

そんな中でも、今回のアプリのおかげで、
工場長とレタス次郎はだいぶ描き慣れました!
今後もこの子達とずっと付き合っていけるように、
何枚も何枚も、描いていきたいと思います。

まとまりはありませんでしたが、
今回はこの辺で!また次の機会に!

2014/08/01 03:18 | Comments(0) | 開発日誌

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