忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 09:49 |
第3弾のお二人!
1ヶ月に1回くらいはブログを更新しようと思ったデザイナーです!
1ヶ月ぶりでございます。
ちょっといいかげんに新情報をお届けしたいなぁと思いまして!

現在第3弾を鋭意製作中です。ちょっと長くかかってしまっていますが、
もう少し待っててくださいな!

今回はアプリ内に使用する工場長とレタス次郎の画像を
公開しちゃいます!(※画像は開発中のものです)



レタス次郎は、最初に比べてだいぶ描き慣れたかなと。
目、鼻、口のバランスが、自分で生み出しておきながら、
意外とむずかしいです。

工場長は…おや、マフラーなんてつけて、冬仕様!
というか、持っているその…魚…何!?

新しい発明品…あ、そうすか…

どんな発明なのかは、次回ゲームの中でのお楽しみ!
ヒントは、口元!

それじゃ次回も、サービスサービス☆
PR

2014/07/01 22:38 | Comments(0) | 開発日誌
レタラボシリーズの秘密
お久しぶりとなってしまい申し訳ないです!
すまいるふぁくとりー広報兼デザイナーです!

現在絶賛第3弾を開発中でございますが、
ブログに書くネタというのは意外と難しいものですね…

今回は、すまいるふぁくとりーの誇る
「レタラボシリーズ」のミニテーマでもある、
【繋がる】についてお話しようかと!
以前もちょろっとお話したことありますね。

1つ1つのアプリとして出している
第1弾と第2弾ですが、
お話としては
「レタス次郎が完成する」
      ↓
「知らない機能がいっぱいあって困惑」
という流れをたどっています。

①おはなしとして「繋がる」

これがひとつの「繋がり」です。
簡単に言えば、登場人物が
【工場長とレタス次郎の2人+ゲスト】
という点も繋がりのひとつかもしれません。

が、
それだけではないのです。

②次回アプリのヒントで「繋がる」

第1弾の完成時には第2弾の構想が。
第2弾の完成時には第3弾の構想が既にある状態です。
そのため、第1弾の「誕生!レタス次郎」には
第2弾「レタス次郎ゆで卵フォーム」の
ヒントになるものが隠されているのですが、
気づかれた方が何人いらっしゃるか…

ヒントはゲーム中の背景。
よーく見てください…卵…ありませんか?

ということで、もちろん第2弾にも
現在製作中の第3弾のヒントが隠されています!
全シリーズ通して楽しい【繋がり】があるアプリですので
第1弾と第2弾で遊んでいただきながら、
第3弾のサービス開始をお待ちください!

それでは今回はこのへんで!

2014/06/04 13:52 | Comments(0) | 開発日誌
レビューサイトに掲載されました!part4
Applivさんに「レタス次郎ゆで卵フォーム!」を掲載して頂きました!

Applivさん、今後ともよろしくお願い致します!

まだ未プレイの方、こちらの記事を読んで興味を持って頂いたら、
是非一度遊んでみてくださいね!

第1弾の「誕生!レタス次郎」も掲載して頂いておりますので、
そちらも併せてどうぞ!

「レタス次郎ゆで卵フォーム!」を掲載してくれたApplivさんはこちら!

2014/04/29 22:40 | Comments(0) | 開発日誌
レビューサイトに掲載されました!part3
smapli Androidさんに「誕生!レタス次郎」のレビューを掲載して頂きました!

smapliさん、今後ともよろしくお願い致します!

まだ未プレイの方、こちらの記事を読んで興味を持って頂いたら、
是非一度遊んでみてくださいね!

第2弾も絶賛サービス中ですので、
「誕生!レタス次郎」と「レタス次郎ゆで卵フォーム!」、
両方ともよろしくお願い致します!

2014/04/13 14:03 | Comments(0) | 開発日誌
レビューサイトに掲載されました!part2
日刊Applivさんに「誕生!レタス次郎」のレビューを掲載して頂きました!
また、併せて、
Applivさんにも「誕生!レタス次郎」のレビューを掲載して頂いております!

たくさんとりあげて頂けて、嬉しいです。
Applivさん、今後ともよろしくお願い致します!

まだ未プレイの方、こちらの記事を読んで興味を持って頂いたら、
是非一度遊んでみてくださいね!

第2弾の開発もいよいよ佳境!
1日でも早く皆さんにお届けできるように、
プログラマー共々、頑張りますので、しばしおまちくださいね!

2014/03/24 22:16 | Comments(0) | 開発日誌

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]